薄毛改善のプロジェクトを開始して4ヶ月が経過。
早寝や水の摂取量UPなど色々と取り組んでいますが、その中で亜鉛サプリはもうすぐ3か月経ちますので、体感ベースの感想をシェアしますね。
亜鉛アプリ飲み始めてから明らかに抜け毛は減った!

これは風呂や洗面所で確認する限りですが、飲み始めて1~2週くらい経過してから如実に減った気がします。
地肌が少し目立ちづらくなった気がする!

このおかげなのか、地肌が目立ちづらくなってる気がするんですよね。
美容院に行ってから2ヶ月。いつもなら髪の毛が伸びてきたせいで、その隙間から見える地肌が目立つようになってくるんですが、今回はそれが軽減されてるような。
自分の毛髪の状態に対して全く過信していないので、多分間違いないと思います。
これだけでも嬉しくてポジティブになれるし、それがまたメンタル面のストレスを軽くしてくれそうです。
できれば亜鉛単体のサプリのほうが懸念はなさそう

立ち上がり順調なので継続しますが亜鉛アプリにはクロム、セレンが含まれてるものも多く、それらが必要以上に摂れてしまうことに警鐘を鳴らす人もいらっしゃるようです。
気になる場合はディアナチュラの亜鉛サプリのように、クロムやセレンが無配合のものを選ぶといいですね。
ボクは最初にマツモトキヨシの亜鉛サプリ、次にDHCの亜鉛サプリと買ってきていますが、それもまもなく飲み終わるのでディアナチュラに切り替える予定です。また3ヶ月後くらいに状況をシェアします。