2021年3月に挑戦することを挙げておく

ライフハック

今月も色々とチャレンジして自分を新陳代謝させていきます。

開脚ペタリを達成する

オガトレさんのこちらの動画でほぼ毎晩柔軟してます。

大学の部活以来、まともに体伸ばしてないので今月いっぱい掛けて、開脚してペタリと前屈できるようにがんばります。(娘に負けないシリーズ)

昔この本を本屋で手にとった時に、「この本自体も180度ベターッと開けます」と謳われていて、製作者の熱量を感じたのを思い出しました(笑)自分もがんばります。

本を4冊読了する

1月1冊、2月3冊ときてますので、今月は4冊読了を目指します。

と言いつつ、先月から「捌き読み」を始めているので、実際はもっといけるだろうと思ってます。

図書館と蔦屋スタバを活用し、マーケ本と新刊の売れ筋を攻める予定。新刊は未来予想系で縛るかも。

ブログ10記事書く

これも1月8記事、2月9記事ときてますので10記事としました。

もう書くネタも決めたので、新ネタ発生に惑わされることも無しです。着実に。

プログラミング独学はPHP基礎編からMySQL編へ入る

先月で終わらせる予定が押してますが、気にせず淡々と毎朝ドットインストール1〜2レッスン進めていきます。

夕食から翌日昼食までの16時間空腹を継続

集中力と味覚感度がUPしてる気がしてます。

定着してきたら3月後半で1日断食にもトライしてみようかと思ってます。

食べたことない野菜食べる

これは上の影響です。16時間空けた後に食べたブロッコリーの味が濃すぎたので。

俄然スーパーの野菜売り場見るのが楽しくなってますが、「食べたことないもの」となると案外見つからないかも。

地元農家さんの直売でも覗きに行こうかと。

スキンケアしっかり

風呂上がりのドライヤーはまずスキンモードで肌にナノイオン注ぐ。その後の保水もしっかり。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ネイビー EH-NA0E-A
パナソニック(Panasonic)

すっかり家族全員で愛用中のドライヤー。満足度の高い一品。

今月も楽しんでいきましょい!

以上です。これら以外も走りながら色々トライしてみます。楽しんでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました